2014年08月10日

外は雨だけど

台風に一日中かき回されている今日の日曜日


私の健康診断のレントゲン最中に大きな地震まで

でも本当にレントゲンに乗ってる時だったので車が揺れてる?としか思わなかった奴は私です…

でも旦那の携帯も緊急速報が鳴らなかったとか

あれって地域差とかあるの?^^;

こういう私は車に起きっぱなしでした…┓( ̄∇ ̄;)┏




ところで雨の中うちの店の部屋は年中晴れてます(笑)

さあ 何機吊すんだ?


  • 20140810165011244.jpg
posted by 御神酒 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

夜の七夕

夜無事に開催!

震災後初めて来た夜の七夕

そして駅前通り


七夕で手をふりあったあの日のあの顔この顔

そして懐かしい風景が蘇ってきて涙が止まりませんでした


闇の中 古びたアーケードや昔からの店舗が思い出されました

小さかった子供たち

若かった親達

祭りの囃子もあの時とは少し違い

顔ぶれも違ったものになったけど
でもそこにあるのは確かに
小さな頃から当たり前に高田にあった七夕の山車


津波に洗われ雑草が生えた崩れた敷石の歩道


どこまでも広がる元の住宅地の草原

同級生の自宅後で虫の声が聞こえてきた

思わず歩きながら会いたい人たちの名前を心で呼んだ



雨の予報を

夕方の豪雨を振り払って

晴れにして

私達を会わせてくれたね


春の午後海に沈みまた今度再び土に沈む私達の街は最後の祭りの夜を終えた






  • 20140807191754020.jpg
  • 20140807191838168.jpg
  • 20140807191915950.jpg
  • 20140807191949825.jpg
  • 20140807192056894.jpg
  • 20140807192127862.jpg
  • 20140807192200351.jpg
  • 20140807192235937.jpg
  • 20140807192332521.jpg
  • 20140807192359258.jpg
posted by 御神酒 at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七夕名物夕立

晴れてくれ〜!(屮°□°)屮
  • 20140807154432776.jpg
  • 20140807154451044.jpg
  • 20140807154804211.jpg
  • 20140807155830199.jpg
posted by 御神酒 at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

