2014年04月27日

こちらにも・・・

IMG_20140427_161907.jpgIMG_20140427_161916.jpgIMG_20140427_161911.jpgIMG_20140427_161954.jpg



先日あげた画像と同じ看板がこちらのかさ上げにもつけられてました
ここは元私の母校があった場所です
現在上の山を削って新しい校舎が建築中

横に見えるのはキャピタルホテル
高さは・・・うーーーん 同じくらい??

最後の画像は私の自宅方向
脳裏にはまだ見慣れた町並みがあります

残った道
自宅の後の更地
ここが土の下に埋まるという事実

既に埋められた区画もありますからまだ私たちは前の町をなぞることはできる
しかし住んでいた街そのものが土に埋もれて目に見えなくなってしまう現実
そこから湧くさみしさは語る言葉にもなりません

復興に必要な過程と思いながらも胸中は複雑

改めて私たちは震災前にあった陸前高田市という町の遺族なのだと思い知らされます








posted by 御神酒 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

