2014年06月06日

梅雨近く



昨日はこれにブルーシートをかけて雨予防していた旦那

フォークリフトで微調整しながら積み直す様子はなんだかプロっぽい←




こないだまでの暑い晴天が嘘のように涼しくなってどんよりの空

このまま梅雨に入るのかしら…(-_-;)


今日はバイトは休みですが、定期検診で親を大船渡病院へと連れて行きます

親のいる仮設からバス停まで徒歩1時間近くかかります

老齢や持病で足腰が痛い父にその距離がきつくなってきた模様なので・・・

これからこういうことがどんどん増えていくでしょう


病院 買い物 役所 銀行 郵便局 イベント・・・その他もろもろ


以前平坦地の街の真ん中に住んで自転車で、または徒歩でどこにでも行けた震災前とは比較にならない不便さを

車を持たない交通弱者はずっと感じなくてはならない

例え今運転できても両親世代の高齢だといつ手放すかが問題に

あえて不便になりたい人間なんていないから

親の高齢化と一緒に交通の問題にこれからもっと私たち世代は直面していくのかと思う

何せ車がないとどこにも行けないのが今の高田

歩けばいいという意見もあるかもだけど安全に歩けるような街にはまだまだ遠い現状だから


でも平らだろうとどうだろうと親が弱ったら子供が世話しなくちゃいけないのはどこも同じだよね



今日はそんなこんなで一日終わってしまうかな〜とも思いますが


夕方は何か出来るかな?










posted by 御神酒 at 07:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

BGMは鳥の声






今日はだいぶ涼しい

いや普通の6月の気温になりました(笑)

午後からは濃霧

梅雨も近づいてきてますね

昨日手元にあったパーツを組み合わせてストラップを作りました

新しいパターンのも出来たのですが

写真撮ってないことに今気づいた(-_-;)




組んだ糸が細くてちょっと弱いので修正しないといけません

ペンダントでもいけるかも〜と思います




今週は毎日お客様がいらしてゆったりを提供させていただく事が出来ました

私の好きなCDのBGMをかけないでいると外から生の鳥が鳴いているのが聞こえます

自然のBGMですね

ニャーも私を見ると寄ってきましたが飼い主さんに止められてました(笑)



午後隣の大船渡に買い物に行きひとり 夢茶房にて カフェ

新顔のアフォガードを食べてきましたよん

コーヒー一気にかけすぎてその辺が汚れたので隠して撮りました(笑)

なんて事無い組み合わせなんだけども美味しい〜



posted by 御神酒 at 18:19| ブレスレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

格闘中



まだまだだあ〜


しかし暑い…

り今からお客様来るけどやはり扇風機回すようかしら?(゚д゚)
posted by 御神酒 at 16:13| Comment(0) | パステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

