2014年05月11日

七色の薔薇〜螺旋




2日かけて完成…

なんか最後はただのぐちゃぐちゃした螺旋になったような〜^^;

posted by 御神酒 at 18:23| Comment(0) | パステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月命日



いよいよ元の部落にもかさ上げの高さを示した看板が

本当に埋められちゃうんだね

子供が大人が老人が毎日毎日歩いていた道路が

産まれて死ぬまで住むはずだった家の痕が







今日は月命日と朝から頭に浮かんだ休日に

突然の訃報


一番大切な家族に看取られて

一番会いたい人に会いに行ったんだね


いやきっと迎えにきたその人に手を引かれて私達の住むこの場所から

ゆっくりと離れて行ったことでしょう



見えるものも見えないものも

力を併せて

暖かい血を汗を涙を流しながら生きていく物たちの

この世を守って行かねばならない



数多い亡き人とぐんと距離が近くなる月命日

そんな事を思いました




posted by 御神酒 at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

