2014年05月30日

ゆっくりドライブ












毎週恒例になりつつある両親と高田竹駒下矢作気仙町ドライブ


今日は母の亡くなった従兄弟の奥さんも一緒

一番そばに止められなくてちょっと遠くになりましたが高速の橋げた工事付近

そして気仙町の中ではお寺のそばの山が工事中

もちろん愛宕山も

また土の部分が広くなったかも

子供達が避難して山に逃げる入り口だった小学校付近はすっかりかさ上げの下に


今度来るときはまた変わっているかな



出先で友人と遭遇

久しぶりに話しました

いつもパワフルで多趣味で活動的な彼女

マッサージにも興味津々(笑)


働く人 動く人にこそゆったりセラピーは有効だと思います

30分から受けられますのでお気軽にお問い合わせ下さい




posted by 御神酒 at 17:14| Comment(0) | ゆったりセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛…




昨日は暑かった…

そのピークに人生初の丸太の皮むき作業

割った丸太の皮を用具でバリバリ取って

よく乾くように隙間をあけて並べていく

この時期に皮がついてると虫がつくから取らないといけないのだそうで…

しかし私は計四本でリタイアさせていただきました

先週刈った草を一輪車で何回か運んだだけで凄い筋肉痛を起こしたこの身体(-_-;)

どんだけ来るかな〜とヒヤヒヤしましたが先週の草刈りのおかげか

思ったよりは来ません(笑)

夕べ旦那には背中と足のオイルマッサージをしてあげたので

先ほど元気に出勤していきました♪

今夜はお楽しみが待ってるからかしら(笑)





画像は新作ブレスレット

市内某所でまだ見ぬ持ち主を待っております

posted by 御神酒 at 07:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ハーブと花













庭のハーブと花の記録としてアップ

昨年から引き続きのものから

今年のものから

ハーブはどんどん伸びてくるので採集しないと

お風呂にハーブティーにと使えたらいいなあ

さしあたってあの五右衛門風呂に入るとき使おうと思っている(笑)

昨日までの濃霧が晴れて今日は暑いくらいの高田でした










posted by 御神酒 at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

